参院選 そうだ記史候補が第一声
そうだ記史山梨選挙区候補は参院選公示日の3日、甲府市の甲府駅北口で第一声をあげ、「消費税一律5%減税こそ一番の物価高騰対策。中小企業を直接支援して、最低賃金ただちに1500円を実現しよう。大軍拡よりくらしに予算を増やせの声をあげましょう。暮らし、平和の願いを託してください」と力を込めました。
そうだ氏を支援する社民党、新社会党、みどり山梨、市民連合やまなしの各代表が応援に駆けつけました。花田仁県委員長は、立憲野党の支援に感謝を述べたうえで「参院選でも自公を少数に追い込み自民党政治を終わらせる展望を開く選挙にしよう。日本共産党を伸ばしてください」とよびかけました。
市民連合の倉嶋清次共同代表は「平和を願い、くらしの向上を願う県民のみなさんの総力をあげて、市民と野党の共同候補、そうださんの勝利を勝ち取ろう」と訴えました。
« 明野処分場水処理を 住民団体が県に抗議 | トップページ | 市田副委員長が比例5氏、そうだ氏勝利訴え »
「選挙情報」カテゴリの記事
- 甲州市議選告示、佐藤ひろみ候補が第一声(2025.11.05)
- 富士河口湖町議選 山下利夫氏5選(2025.10.26)
- 富士河口湖町議選告示 山下としお候補が第一声(2025.09.24)
- 市田副委員長が比例5氏、そうだ氏勝利訴え(2025.07.09)
- 参院選 そうだ記史候補が第一声(2025.07.09)



コメント