平和を取り戻す選挙 しいば比例候補が甲府で訴え
日本共産党のしいばかずゆき参院比例候補は4日、JR甲府駅南口で山梨県の第一声を行い、共産党への支持を訴えました。帰宅途中の高校生や会社員らが注目し、ビラを受け取っていました。
青年後援会の北村星那さんが応援のあいさつし、「青年と対話すると『学費が高くて大変。奨学金を借りても返済が心配』などの話になる。授業料半額を実現させるために共産党の議席を伸ばすことが大事です」と語りました。
しいば氏は、この間の活動で政治を変えてほしいと寄せられた切実な声を紹介。共産党の参院選政策を述べ、「くらしに希望を取り戻す、平和を取り戻す大事な選挙です。共産党を比例代表で躍進させてください」と訴えました。
ビラを受け取った30代の男性は「選挙ですか。給料も上がらないし増税困りますね」と話しました。
演説を聞いていた笛吹市の男性(74)は「安倍首相はアメリカを優遇しすぎだ。くらしを良くする政策を言っている共産党に頑張ってほしい」と期待を寄せました。
« 野党統一 いちき伴子山梨選挙区候補が第一声 | トップページ | #比例は共産党参院選2019 »
「選挙情報」カテゴリの記事
- 甲州市議選 佐藤氏が第6位で再選(2025.11.24)
- 甲州市議選告示、佐藤ひろみ候補が第一声(2025.11.05)
- 富士河口湖町議選 山下利夫氏5選(2025.10.26)
- 富士河口湖町議選告示 山下としお候補が第一声(2025.09.24)
- 市田副委員長が比例5氏、そうだ氏勝利訴え(2025.07.09)



コメント