総選挙公示、大久保候補が第一声 終日全力で訴え
総選挙が公示された19日、日本共産党の大久保令子2区候補は、事務所前で第一声をあげました。
「今度の選挙は政権交代に向かっていける選挙。ワクワクしている」と切り出した大久保候補は「党をつくって99年、日本共産党は侵略戦争に命がけで反対し、国民生活の向上、平和と民主主義のためにたたかってきた。企業献金、政党助成金も受け取らず、国民に支えられて活動してきた。だから国民を裏切ることはしません。自公政権を終わらせ、新しい希望ある野党連合政権をつくる力になります」と強調。
「岸田政権は顔が変わっても中身は変わらない。コロナ対策でも無為無策。こんな政権では国民の命は守れない。何としても野党が全国で勝利し、日本共産党が比例で大きく前進できるよう力をお貸しください。小選挙区は大久保令子に大きなご支持をお願いします」と訴えました。
行き交う車中から、手を振っての激励が寄せられました。
公示日には富士吉田市、笛吹市、甲州市、山梨市などで訴え。小越智子県議が応援しました。
« 身延町議選告示 渡辺氏が第一声 | トップページ | 田村智子副委員長が県内2カ所で訴え »
「選挙情報」カテゴリの記事
- 甲斐市議選 現職2氏が議席守る(2022.04.30)
- 甲州市議選 佐藤氏が当選 暮らし守るに共感(2021.11.16)
- 甲州市議選あす投票 佐藤候補が渾身の訴え(2021.11.13)
- 身延町議選 渡辺氏現有議席守る(2021.10.26)
- 田村智子副委員長が県内2カ所で訴え(2021.10.26)
コメント