平和を取り戻す選挙 しいば比例候補が甲府で訴え
日本共産党のしいばかずゆき参院比例候補は4日、JR甲府駅南口で山梨県の第一声を行い、共産党への支持を訴えました。帰宅途中の高校生や会社員らが注目し、ビラを受け取っていました。
青年後援会の北村星那さんが応援のあいさつし、「青年と対話すると『学費が高くて大変。奨学金を借りても返済が心配』などの話になる。授業料半額を実現させるために共産党の議席を伸ばすことが大事です」と語りました。
しいば氏は、この間の活動で政治を変えてほしいと寄せられた切実な声を紹介。共産党の参院選政策を述べ、「くらしに希望を取り戻す、平和を取り戻す大事な選挙です。共産党を比例代表で躍進させてください」と訴えました。
ビラを受け取った30代の男性は「選挙ですか。給料も上がらないし増税困りますね」と話しました。
演説を聞いていた笛吹市の男性(74)は「安倍首相はアメリカを優遇しすぎだ。くらしを良くする政策を言っている共産党に頑張ってほしい」と期待を寄せました。
« 野党統一 いちき伴子山梨選挙区候補が第一声 | トップページ | #比例は共産党参院選2019 »
「選挙情報」カテゴリの記事
- 甲斐市議選 現職2氏が議席守る(2022.04.30)
- 甲州市議選 佐藤氏が当選 暮らし守るに共感(2021.11.16)
- 甲州市議選あす投票 佐藤候補が渾身の訴え(2021.11.13)
- 身延町議選 渡辺氏現有議席守る(2021.10.26)
- 田村智子副委員長が県内2カ所で訴え(2021.10.26)
コメント