April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 夜勤改善、看護師増員を 白衣宣伝 | Main | 大型施設よりくらし応援を 笛吹市議選 党2候補第一声 »

10/16/2012

北杜市で演説会 田村参院議員が訴え

Dsc_1385s

田村智子参院議員を迎えた日本共産党の演説会が10月14日、北杜市の須玉ふれあい館大ホールで開かれました。

田村氏は、尖閣諸島問題について、「歴代の自民党政権も民主党も過去の反省がしっかりできないからまともな交渉すらできない」と述べ、「日本共産党は武力や戦争で領土を奪ってはならないという、よって立つ立場がしっかりしているから中国にも政府にも主張ができます」と紹介。「消費税増税をやめさせるために、富裕層への負担増など『増税ではなく、やるべきことがある』をスローガンに世論を広げていきましょう」と訴えました。

11月11日に告示される同市議選に立候補する中村隆一、清水進両市議は、医療費無料制度の中学3年生までの拡大や、多額の費用を要する新庁舎建設見直しなどを訴え、支持を呼びかけました。

初参加という人が目立ち、「こういう話が聞けるのも共産党の演説会だから。今までそこらの政党と同じだと思っていた」(65・男性)「TPPや原発、雇用など、確かな立場をとられる日本共産党は、日本で最良の政党だと考えました」(23・男性)などの意見が寄せられました。

« 夜勤改善、看護師増員を 白衣宣伝 | Main | 大型施設よりくらし応援を 笛吹市議選 党2候補第一声 »

選挙情報」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77775/55902486

Listed below are links to weblogs that reference 北杜市で演説会 田村参院議員が訴え:

« 夜勤改善、看護師増員を 白衣宣伝 | Main | 大型施設よりくらし応援を 笛吹市議選 党2候補第一声 »

無料ブログはココログ