「民意」を見誤った人がまた一人…
きょうの午前中、きのうの唖然とさせられた政局を受けて、花田さんが街頭宣伝してきたばかりでした。
花田仁の写メール日記: 自民・民主党首会談で連立の打診があった問題で街頭宣伝しました。
そしたら、なんとこんどは、小沢・民主党代表が、代表を退く意向を固めたというニュースが飛び込んできました。
午後4時から記者会見とのことでしたが、16:30現在、まだ会見ははじまっていません。
しかし、参院選後、選挙結果を生みだした国民世論を見誤ったというか、見極めを誤ったというか、安倍氏に続いて小沢氏も。
自民党前総裁に続き、民主党代表まで…。
福田氏への批判も党内外で激しさを増すことでしょう。
一気に、解散・総選挙へ加速した政局。
結局、党首会談は裏目に出てしまったということですね。ああいう手法を取ってしまったというところに、旧態依然とした感覚を見てしまうのは、ワタシだけではないと思います。
TrackBack
TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77775/16971775
Listed below are links to weblogs that reference 「民意」を見誤った人がまた一人…:

Comments